息子のシーズン終了

息子の野球人生1年目のシーズン終了。

6月に入団して、多くの試合に出場させてもらって感謝です。

息子には『相手は5,6年ばっかりなんやから1年目は多分ノーヒットやぞ』って言うてあったけどまさかの10安打。

打率.250弱、OPS.600は出来過ぎで全く予想してなかった。

さすがに打席の半分近くが三振なんやけど、最後の方は『三振の理由』をしっかり説明できる打席もあって成長を感じてます。

最近では配球や投球パターンの事とかも言ってくることもある。

2人でプロ野球を見まくってるのが効いてんのかな。

守備はショート、外野を経てファーストに固定。肩は悪いけどまぁ無難にこなせてた思う。

 

チームに入ってからは俺は技術的な事は一切口出してない。

言いたい事山ほどあるけど(笑)けど混乱させたくないからとりあえず我慢。

 

ただ『あの場面やったら俺ならこうするかなー』とか『こういう事想定しながら守るよ』『俺ならあの球は捨ててあれ待ちかなー』とかそういう話はいっぱいした。

それが楽しい

もうただの野球仲間です(笑)

Dieselのメンバーと話してる感覚に近い。

 

とりあえず半年間で野球が嫌いになることがなくてよかった!入団前よりももっと野球好きになってるわ。

それだけで十分!

来年も続けるなら応援するし、もうやめても文句はない。息子の判断に任せよう。

とりあえず今週Dieselの試合に出場させます。どうせ人数ギリやし・・・。