シーズン終了

DeNAの今シーズンはCS1st2連敗で終了。

毎年の事やけど悔しさと、もう試合の無い寂しさでちょっと落ち込んでる。

 

CS2試合。

広島は当たり前のように粘って、バント決めて、進塁打打って、スクイズ。

DeNAはバント失敗に盗塁失敗。バスターエンドラン失敗にランナー3塁で無得点。

阪神やオリックスもそうやけど「当たり前のことをしっかりやるチーム」は強い。

DeNAは勢いで勝ち上がりはするけど細かいことしっかり出来やんから大事な試合をとりこぼす。DeNAらしさではあるけど、佐野不在の打線やから余計にそれが響いた感じかな。

 

まぁでもこの2試合に関しては新井監督の采配が神ってた。お見事としか言いようがない。

初戦の延長に九里を入れてたのも、2試合目の森下の交代のタイミングも絶妙。

普通に強かった。

「勝てば2位」っていう最終戦を落としたのが痛かった。ハマスタならまた違った展開になったやろな。

 

負けて悔しいけど今年も1年しっかり応援出来て楽しかった。

息子がガチファンになってくれたおかげで楽しさ2倍でした。

143試合中120試合はみた。ハマスタにも久しぶりに行けたしバンテリンにも何回も行った。

苦しいシーズンやった気もするけどなんだかんだで貯金10近くあったわけやし勝ち試合が多くて楽しめた。

ヤスアキの不調、濱口・大貫・石田の先発陣も不調。

後半入江がおらんだ事、神里・オースティンの故障などなど厳しい状況でよくCSなでいってくれた。

FAや退団情報がツライ季節。

今永のポスティングに石田・戸柱・柴田がFA、ソト・エスコバーは契約切れ。バウアー・ガゼルマンも。

みんな残留してほしいなぁ。

 

来年もしっかり応援する。

とりあえずファンクラブに入ろう。

来年はハマスタとバンテリンで10試合は行きたいなぁ。神宮やパの球場にも行ってみたい。

 

さ、これからは自分のDieselの野球を楽しも♪

 

野球は見るのいいけどやるのも楽しい。ラスト2カ月全力で楽しも☆