真夏の猛練習会

一昨日の日曜日はDieselの練習でした。

もう野球やったらアカン暑さです。

昔はどんだけ暑くても30℃くらいやったと思うけど、今では35℃越えてくるもんな。

休憩を多めに取りつつ楽しく練習しました。

 

参加者は6人。

バッティング練習をしっかりやるなら78人ほしい。6人で回すのは結構難しい。

まぁでもしっかり打って守っていい練習が出来た。

ホンマはそろそろ試合組みたいなぁって気持ちもあるんやけど今の人数状況やとちょっと厳しいかな。

とりあえず今は集まれるメンバーで練習を続けてまた出席数が安定してきたら試合を入れていこうと思う。今、無理して試合をするのはチームにとって良くない。

今は活動が途絶えやんようにする方が大事。

 

毎年の事ですが89月はOFFです。

暑くて危険なんで・・・。

暑い時期はTVで甲子園やプロ野球を見るのが一番。

また10月に元気に集まりましょう

 

ソフトを始めた息子はバッティングに苦戦中。

というか、始めたばっかりで打てるわけないやん。今は思いっきり三振する事が大事。

振ってたらそのうち当たる。

守備はもうそこそこ出来てる。後は肩だけ。これは練習でいっぱい投げるしかない。

人数が少ないチームやからもう試合に出れてる。それをプラスにとらえよう。

スピードに慣れた時に一気に花開くといいんやけど・・・。

 

まぁ今は全力で楽しんだらOK☆