デビュー、初ヒット

6月にソフトボールチームに入った息子。

風邪ひいて行けやんだ週もあって12回しか練習参加出来でないんやけど、先週試合デビューしました。

 

さすがにベンチスタート。初めての試合やし、まぁ雰囲気だけでも味わってくれたらいいなぁって思ってたらいきなり1回裏に熱中症で1人ダウン。

その選手の代わりに初出場。

しかもショート(笑)

最初は緊張で棒になってた。

けど3球飛んできて普通にさばいてた。さすがに肩がないから1塁でアウトには出来やんだけど上出来。

そのまま2試合目はスタメン。外野で。こっちは守備機会無し。

打席はさすがに全打席三振。けどしっかり振りにいけたしファールは打ててたから十分。

いいデビューやった。

 

で、昨日も試合でした。

早くも初ヒットでました。まぁ公式記録ならエラーなんやろうけど甘々査定でヒットってことにしておこう。

三振が多いけど結構当てることが出来てたからOK。そのうちクリーンヒットが出るやろう。

守備で2試合レフト。

なんと初めてのアウトはダイビングキャッチ。正面にダイビングからの回転。それでもグローブからボール落とさず。最高のプレイやった。初のアウトであれ出来るか(笑)たいしたもん。

 

とりあえず4試合経験して息子なりに手ごたえ掴んでる。とにかく楽しそう。

これからうまくいかんことの方が多くなってくるかもしれんけどそのも楽しんで乗り越えていってほしい。

 

ひとまずデビュー&初ヒット&初アウトとりおめでとう。