交流戦優勝!!!!!

交流戦優勝!!!!!

 

何回も優勝してるソフトバンクや巨人ファンなら冷静なんやろうけど、優勝慣れしてないベイスターズファンからしたら大騒ぎ♪

「交流戦くらいで」と言われてもいい。めちゃくちゃ嬉しい☆

 

今年の交流戦は接戦。最終的には4チームが貯金4で並んで得失点率(?)みたいなやつでベイスターズが優勝。あと1得点少ないか1失点多いかで優勝はソフトバンクやったっぽい。

勝てば無条件優勝の試合でノーアウト満塁を抑えた森原と、ノーアウト13塁を抑えたエスコバーのおかげやな。あの試合は結果的には負けてしまったけどしびれるナイスゲームやった。伊勢やヤスアキで負ける試合はもう仕方ない。あの2人の変わりはおらんし。

バウアーの3勝もデカかったな。いよいよサイヤング賞投手の本領発揮かな。登板間隔短く投げてくれるからこのまま好調維持してくれるとデカい。問題はもともと打たれてたセリーグが相手に戻ってどうなるかやけど。まぁあの球見てたら打たれる気しやんけど。

攻撃陣は桑原の離脱がかなり痛いけど関根・牧・プーさんが好調やからいい打線。1番関根・3番佐野は理想。その間に桑原が入ってくれたら最強なんやけどなぁ。早く戻ってくるのを待とう。

問題はオースティン・・・。交流戦さすがの打撃でこれから期待大ってところで昨日抹消。怪我っぽい・・・。さすがにこれほど怪我が多いともう計算出来やんやろうな。おらんもんとして大田や蝦名に頑張ってもらおう。

 

交流戦で調子をおとした首位阪神とは2.5差。

オールスターまでに並ぶが追い越したいところや。交流戦休み明けの今週金曜からの3連戦がクソ大事。最低21敗でいってほしい。

毎年のことやけど、この交流戦予備日の4日間暇・・・。レギュラーシーズンの中止分もこの4日間使用して消化出来たらいいのに。まぁスケジュール的に無理やろうけど。

 

Dieselは今週日曜日久々活動。今回も練習です。

しばらくは試合は行わずに練習を続けます。

梅雨時で雨心配やったけど今ところは大丈夫そう。

 

参加人数も多そうやし、練習楽しみましょう。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ヤマスケ (水曜日, 21 6月 2023 21:20)

    三重県津市に住んでいるベイスターズファンです。
    交流戦優勝!やったぜ!
    リーグ優勝・日本一目指して頑張れベイスターズ!

  • #2

    管理人 (金曜日, 23 6月 2023 13:02)

    ヤマスケさん
    コメントありがとうございます!
    ベイスターズの日本一が見れたらいいですね(^。^)