入団

先週から息子がソフトボールを始めました。

「野球をやりなさい」とは言った事ない。

息子がやりたいって言ってくれたことは嬉しかった。まぁ我が家の環境で野球以外の選択肢の方が難しいとは思うけど(笑)。

 

ほんまはもっと早くに入団したかったみたいなんやけど俺の判断で4年生まで待った。

今ってどこのチームも人数が少ないから6年生と1年生が一緒に試合に出る。

6年の投手の打席に立たせるのは嫌やった。というか、それは危ないし意味がない。っていう判断。1-3年でそれを経験して出来る成長分なら4年からスタートしても十分取り返せる。

その3年間でいっぱい野球に触れ合わせて色々感じさせた。おかげて野球マニア(笑)

チームに入ったら技術的な指導はコーチに任せて口出ししやん方がいい。

俺は「少し野球に詳しいお父さん」としてサポートしていく。

野球が嫌いになるようなことが無いように助けてあげれたらいいかな。

 

これからの息子の野球人としての成長が楽しみ。

挫折を繰り返してうまくなっていけたらいい。

 

子どもが野球を始めるタイミングで野球辞めちゃう人多いけど俺はやめない。

Dieselの代表兼監督兼プレイヤーは続けます。

 

みなさんこれからもよろしく☆