練習&バンテリン

5/21Dieselの練習でした。

最近は人の集まりが悪くて試合を中止して練習に切り替えてる。まぁこれは仕方ない。

練習で活動しながらチームを立て直していくしかない。

人数少なかったけど楽しくいい練習が出来た。

次回は6/25。多数の参加をお願いします。

 

5/27282日連続でバンテリンにDeNAを見に行ってきた。

土曜は一人で、日曜日は息子と。

土曜日はバウアー目当てで。2試合ボッコボコやったけどこの日はナイピやった。

細川の2発で2失点したものの他は全く危なげなく。球速も早いしコントロールもいいし。

少しずつ日本の野球にアジャストしてきたんかな。次回も楽しみ。

で、試合の方はサヨナラ負け・・・。ナイスゲームやったけど。

俺一人で行くと100%負ける(笑)

日曜は息子と二人で。

「練習からみたい!」って息子が言ってから開場とともに入場。

色んな選手のバッティング練習見れたけど牧・宮崎・ソトの打球はやっぱり他の選手と一味違う感じがした。オースティンのパワーもえぐかった。

試合の方は高橋宏斗に手も足も出やん感じやったけどエラーから3得点。

高橋が凄い投球してただけにちょっとかわいそうやった・・・。まぁでもベイスターズファンとしてはラッキー。その3点を大貫ヤスアキで守って見事勝利。

やっぱり俺一人じゃないと勝つ・・・。

しばらく一人は自粛かな(笑)

 

これで6連敗→4連勝→4連敗っていうなんか変な流れが止まった。

明日からの交流戦前に連敗が止まってよかった。

セリーグは阪神がぶっちぎり出した。マジで強い。

まぁでも交流戦は何が起こるかわからんしまだまだ100試合くらい残ってる。

 

息子がプロ野球とDeNAが大好きになって幸せ。

一緒に応援出来るって最高です。

もうすぐ息子はチームに入るから見るよりやる方が好きになるんかな。

 

まぁそれもいい。野球を嫌いにならんといてくれたらなんでもいいや。