GW練習会

GW真っ只中の5/6Dieselの練習を実施。

結成20年以上たちますが今回初の土曜日開催でした。

結成したころは当然みんな独身でGWは曜日なんか気にせす適当に集まって練習してたな。

まだメンバーも少なくて練習しかしてなかった最初の4年間。野球だけじゃなくて、振り返ってみるとあの頃が何もかも最高に楽しかった・・・。まぁ今は今で楽しいんやけど。

 

GW中の土曜日にもかかわらず参加してくれたメンバーありがとう。

人数少なかったけど楽しくていい練習が出来た。

今回のメンバーは野球ファンばっかりやったからプロ野球トークも盛り上がって楽しかった。

40歳にもなってグラウンドで野球の話で盛り上がれるのって最高☆

次回は5/21。また練習です。早く試合したいけどまぁ練習もしっかりやりましょう。

 

近々息子がソフトボールを始めます。

下手でもいいから楽しくやってほしい。

野球を嫌いになるようなことが無いように見守っていこうと思ってる。

息子は今小4、俺も小4でソフトを始めた。

全く知識がなくていきなりチームに飛び込んだ俺の時とは違ってすでに息子は野球知識が豊富。技術的にも当時の俺とは比較にならん位上手い。

後は同世代に混ざってどうなるか。

まぁ最初は絶対うまくいかん。そこを乗り切れるかやな。

親として楽しみが増えた。

いつかは追い越されるのを楽しみ待とう。

 

すぐやめるかもしれんけど・・・。息子が選んだ道ならそれでもいい。