野球観戦&WBCトロフィー

先週の金曜日に今年初観戦でバンテリンドームに。

たまたま息子が短縮授業で金曜日に行くことが出来た。ホンマは二人で行くつもりやったけど嫁と次男も行きたがったから家族みんなで行ってきた。

 

今永VS小笠原っていう激熱カード。

何年もDeNAの試合見てるけどなかなか今永登板日に当たらんだから今回が初今永。

 

試合の前にWBCのトロフィー見学に。

ちょうどこの日から名古屋での展示がスタートで、けど多分めっちゃ並ぶやろうから無理やとは思ってたんやけどタイミングがよかったのか20分待ちくらいで見れた。

家族でWBCに夢中になってたからみんなで見れてよかった。

生で見るトロフィーはデカくて綺麗で感動的やった。

息子たちも嬉しそうに見てたわ。

 

で、試合観戦。

DeNA応援シートで観戦。声出しOKで楽しく応援出来た。

好投手同士の投げ合いやから試合展開も早い。

中盤に牧のタイムリーで先制。大盛り上がり☆

試合はその1点を今永-入江-エスコ-伊勢で守り切って1-0勝利。

今永は凄かった。さすがはWBC決勝で先発を任された投手だけある。

同じくらい小笠原も素晴らしかった。          

引き締まったナイスゲームでした。

まぁホンマは打ち合いの方がおもろいんやけど・・・。

我が家は去年観に行った試合も1-0でした。そういえば去年も小笠原やったわ。

なんにせよ勝ちゲームが見れるのが一番。

最高に楽しい野球観戦でした。

DeNAは現在7連勝中。開幕4連敗でスタートしたどうなるかと思ったけど4月を終わって167敗。最高だ。絶対このままいくとは思えやんけど何とか好調キープしてほしいなぁ。明日はバウアー登板やし、オースティンも2軍で復帰したし楽しみばっかり。

ハマスタにも行けたらいいな。

 

Dieselは今週練習です。初の土曜日開催。

GWでなまった体をもとに戻すためにしっかり練習しましょう♪

今年はなかなか活動が出来てません・・・。

 

早くDieselで試合がしたい。