プロ野球開幕

待ちに待ったプロ野球開幕。

開幕カード3連敗スタート・・・。

まぁ一昨年21分、去年3連敗やしもう慣れた(笑)

去年も34月は借金5やったし、阪神みたいに17戦で1勝しかしてなくても3位に入れたわけやから慌てても仕方ない。まだ始まったばっかり。って言うてもやっぱり負けはイライラするけどな。

 

開幕戦の青柳対策の桑原・ソト・宮崎外し、1番佐野2番宮崎とかいきなりぶっ飛んだ采配やなぁと思って見てた。こういう采配はハマれば絶賛されるけど負けたときのバッシングも凄い。まぁなんでも結果論。

青柳対策は最初は無しでシーズンで何回か対戦していく中でデータと相性みて桑原・ソト・宮崎を左に変えればいいし、1番佐野2番宮崎に関してはこの2人がどうとかではなくてこの後ろの打者が軒並み調子が悪いから機能してない気がする。いくら出塁率高くても足使えやんしな。1番桑原にするかせめて佐野宮崎の間に誰か置いた方がいい気がする。

って思ってたら昨日は2番に林入れてたな。個人的には桑原・京田・佐野・牧・宮崎・楠本・ソト・捕手の並びがいいかな。佐野と宮崎はやっぱりランナーを返してほしい。

まぁ勝てば何でもいいし、いい試合をいっぱい見たい。

 

毎日プロ野球が見れる日々は最高。

メジャーも面白い。

高校野球もいい試合が多かった。

やっぱり野球は最高。

 

けど、野球は見るよりやるもの。

なんとかDieselを立て直して試合が出来るようにしやんと・・・。

とりあえず開幕は6月。なんとか人が集まってくれたらいいんやけど。

 

野球がしたい。