WBC JAPAN最高!!!!!

WBC、侍JAPAN優勝!!!!!!!

最高。

 

家族でTV観戦するのを楽しみにしてたんやけど初戦を前に息子たちかインフル感染。ようやく回復してオーストラリア戦をみんなで見ようと思ったら今度は嫁がインフルに。

結局家族で大騒ぎしながら見れたのは準決勝のみ。

けどその準決勝は村上にサヨナラ打っていう最高の試合。

やっぱり野球最高やな。

 

決勝戦。最後が大谷VSトラウトっていう嘘みたいな展開。

野球は筋書きの無いドラマってよく言うけどまさに。しびれた。

 

栗山監督の采配も最高やった。

チームを鼓舞する大谷やダルビッシュも最高。

ヌートバーのムードメーカーっぷりも最高。

日本の投手陣のレベルの高さ、野手陣の層の厚さ。

なにもかも最高。

 

中国やチェコのようなあんまり野球の盛んじゃない国のレベルが上がってることに驚いた。

160キロ普通に当ててたし。今後に期待。もっと強くなっていきそう。

ライバル韓国は少し投手のレベルが下がった感じがした。野手はレベル高いけど投手のコントロールが悪すぎた。

メキシコは強かった。レフトのアロサレーナはすごい選手やったな。今年のメジャーで注目しよう。

アメリカ。野手すごい9人ワクワクした。仕事でリアルタイムで見れやんだけど再放送にかじりついて見た。投手はやっぱりカーショーが見たかったなぁ。保険とか色んな障害あるけど超最強の布陣も見てみたい。A.ジャッジとか。

 

大会通じて思った事。

野球人気の低迷、野球人口の減少。野球界も大変な時期が続いてる。

でもこれだけ人を魅了出来る。

野球選手は偉大。やっぱり凄い。

今回の大会を通じて野球に興味をもったり好きになってくれた人が増えて嬉しい。

「大谷ってすごいね」これは世界中の共通認識(笑)

 

何回も言うけど、野球、最高。大好きです。