今後のこと・・・

WBCの事で書きたいことが山ほどあるんやけど、今日はDieselの近況を。

とりあえずWBCあと2つ頑張れ!!!

 

開幕戦をキャンセルして練習に切り替えたDiesel

3/26の試合もキャンセル、45月の試合もキャンセルしました。

結論から言うと、何年かに一回やってくるピンチです。人数が集まりづらい状況。

まぁみんなそれぞれ家庭もあるし仕事の環境も変わる事もあるから仕方ない。

 

チームの活動を休止するか、しばらく練習のみにして様子をみるか。合併か。

合併の話が1つあるんやけど、Dieselは存続させたい。活動休止も1回止めちゃうと再開出来るか微妙。

となると必然的に一時的に「練習チーム」になるしかない。何年か前にも1回あった。そん時は結構あっさり元の状態に戻せたんやけど・・・。

まぁとりあえず活動は継続しつつ様子見るしかない。

今から新メンバーがいっぱい入ってくるわけでもないし、なんとか現メンバーで回せる状態に持っていけるまで踏ん張るか。

20年もチームやってると何年かに1回チームの転換期がやってる。

20代前半でメンバーがだんだん結婚しだした時、30歳目前で多くの主力が結婚したとき、それでも乗り切れたから多分なんとかなる。

 

とりあえず6月に無地開幕出来る事を目指す。

それまでは練習して頑張って乗り切ろう。

チームを終わらせるのって簡単やから、そうならんように今は耐え時だ。

 

そんなことより今はWBCを楽しみましょう(笑)

 

頑張れニッポン☆