2022年活動まとめ

久しぶりの更新です。

今年の活動まとめをしようしようと思ってるうちに2022年も残りあと4日に。

 

コロナ禍になってもう3年。色々制限は無くなってきたとはいうものの相変わらず感染対策を行いながらの一年でした。

そして敵はコロナだけにあらず、今年は雨に泣かされました。1番の敵は天気でした。

 

今年は活動は6回。試合が4に練習が2

雨天中止が4、まん防で中止が1回。活動予定11回のうち5回が中止・・・。特に前半中止が続きました。まぁ天気もコロナもこっちにはどうしようもないから仕方ないんやけど。

 

試合の成績は22敗。

よく打って、よく打たれた印象。

攻撃の方はチーム打率.2703割打者8人。去年に続いてみんなよく打った。点もしっかり取れたイメージ。

守りの方はミスもよく出てかなり失点した。まぁミスは全然OKです。誰でもミスはするし年齢とともにミスも増えて当たり前(笑)

投手は奥永1人におんぶにだっこ状態。今年はよーへー・下村が出席0、ノリオと俺が状態がイマイチやったから奥永一人に負担をかけてしまった。来年はバランスよく投手使用できればいいなと思ってる。奥永が元気なうちは投げれるだけ投げてもらうつもりではあるけど。

 

とりあえず大きな怪我人を出さす、活動でのコロナ感染を出さずにホッとしてる。

来年もしっかりグラウンドは確保出来てます。

4月にはDiesel初の芸濃での試合、GWには初の土曜日練習や新しいことも決まってます。

来年も変わらずみんなで笑いあいながら楽しく野球が出来たらいいなと思ってます。

ここ数年参加率が下がってるメンバーや、もうずっと参加できてないメンバーの復活を待ってます。

コロナなんか気にせずまた全員で楽しく野球が出来る日が来るのを祈ってます。

飲みにも行きたいしプロ野球観戦ツアーもやりたい!!!!!

 

みなさん1年間ありがとうございました。

来年もDieselをよろしく☆

 

それでは、よいお年を。