サッカーとスラムダンク

サッカー残念・・・。惜しかったなぁ。

けど、ドイツとスペインに勝って、クロアチアともあんないい試合したんやから十分。

PKになったらもうどうしようもない。相手のキーパーがうまかったってだけ。

ベスト8への壁は凄く高いんやろうけど、けして越えれやん壁じゃないことはわかった。

この4試合、サッカーに全く興味のない息子が「どうしても見たい!!!」っていうから早朝の試合も夜中の試合も叩き起こして一緒に見た。

それが楽しかった。

お互い詳しくないサッカーをああだこうだ言いながら観戦。いい時間を過ごせた。

次はWBC

野球の場合は予選突破くらいじゃ世間は許してくれやん。

優勝してサッカーの盛り上がりに続いてほしい。

大谷・ダルビッシュ・鈴木誠也の参戦も決まったしめちゃくちゃ楽しみ。

3/34にバンテリンドームで強化試合あるから観に行きたいなぁ。

大谷・ダルビッシュを生で見てみたい。

 

Dieselの活動が終了して野球ロスになりそうなところでサッカーに救われた。

けど4年に1度のにわかサッカーファン生活は終了。さすがに日本戦以外は興味がない。

また4年後の楽しみに。

サッカーに続いて次はバスケ。

昨日スラムダンクの映画観てきた。

声優の交代とか、主題歌が違うとか色々言われてたけど観たらそんなの全然気にならんし最高におもろかった。

単行本もう一回読みたくなった。全巻買い揃えようかな。

 

そんなOFFを過ごしています。

Dieselの今年の振り返りはまた今年中に書きます。

みなさんもOFFを楽しんでください。