今年ラスト

11/27,今年最後のDieselの活動でした。

試合の予定やったんやけど相手チームが人数が揃わずキャンセルに。

急遽練習に変更になりました。

試合したかったけどコロナもあるから「お互いドタキャンでも遠慮なく、恨みっこ無しで」と予め相手さんとは話てあったし、まぁこんな状況やから仕方ない事。どこのチームにもあり得る話やしな。

Dieselとしては練習でも試合でも楽しく野球が出来たらそれでOK

天気もよくていい練習が出来た。

どんな状況でも野球は楽しい。

来年こそはマスク無しで楽しく野球や飲み会が出来たらいいなぁ。

今年のまとめはまた年末にでも書きます。

 

今回の練習、うちの息子も参加しました。

初めてグラウンドで野球。みんなの邪魔にならんようにノック入れてもらって、合間にバッティングも。

めちゃくちゃ楽しかったらしい。初めてのグラウンド練習やったのに思いのほかしっかり出来てて驚いた。まだボールに対する恐怖心がないからなぁ。大変なのはボールの怖さを知った後。

4月からソフトボールを始めさせようと思ってる。先週候補の2チームの試合を見学してきた。俺の先輩が監督・コーチをしてる部員数も多くて組織もしっかりしてる強豪チームと部員10人で1年生がレフトとライトを守ってるチーム。0-10くらいで強豪が圧勝した。

どっちに入りたいかは息子が決めたらいい。というか、見た瞬間決めたらしい。

恐らく明日にでも入部してほしいやろうけどまだいいかなと俺は思ってる。家でもう少し俺が教えよう。

 

あ、昨日で40歳になりました。

40歳・・・。完全におじさん。けどまだ野球出来てる。

30代最後の日に息子と野球が出来た。それだけで幸せだ。

30代マジであっという間やったなぁ。

40代も楽しく過ごせますように。

 

Dieselはしばらくシーズンオフに入ります。

みなさん野球以外で楽しい日々を過ごしてください。

 

としあえず今はサッカーだ。日本がんばれ!!!!!!!