京田砂田

更新期間があいちゃいました・・・。

プラ野球も侍ジャパンも終わっちゃったから楽しみが無い。

ストーブリーグが気になるくらい。

 

FAの嶺井はソフトバンクにほぼほぼ決まりみたい。

DeNAで正捕手目指すか、ソフトバンクで甲斐の2番手捕手でいくのか。選手としての幸せはDeNAにおる方な気もするけど、嶺井は沖縄出身やし地元に近いところでやりたいって気持ちもあるんかな。今年いい感じで活躍して来年はいよいよ正捕手ってところやったと思うけどFA選手の権利。幸いにもパリーグやから応援しやすい。ソフトバンクで頑張ってほしい。移籍したとたんあかんくなった2年前の2人みたいにならんことを祈る。

 

そんなことより衝撃のトレード。

中日・京田と砂田の11

2日前に阿部を放出した中日。大丈夫か???

京田ってNPBトップクラスのショートやと思うんやけど。守備上手いし足も早い、今年はアカンだけど打撃も悪くはない。一気に二遊間放出はファンやったら泣く。今年出てきた土田がそのまま来年活躍する保証もないのに・・・。

DeNAとしては砂田が抜ける痛さよりも京田加入のプラスの方が大きい。

京田・大和・柴田で頑張ってる間に森が独り立ちしてくれたらって感じかな。

内野手いっぱい退団したってのもあるしこれはいい補強。

 

あとは来月現役ドラフト。初めて試みでどうなるか楽しみ。

ビックな選手が動く可能性は低いけどくすぶってる選手にはいいんちゃうかな。

DeNAは細川・宮國・田中俊太・坂本あたりかな。細川と坂本は生え抜きやし、まだ大化けする可能性を信じでるから出来れば残ってほしい。

 

Dieselは次回11/27。今年のラストゲーム。

今年はずっと9人以上メンバー揃ってたけど今回初めて人数ヤバめです・・・。

 

ご協力していただける方いましたら連絡ください!!!!!