VS クライマックス

10月のOFFを経て久々のDieselの活動でした。

11月にして今年ようやく4試合目。まぁ雨天中止も多かったし仕方ない。

 

対戦相手は絆さん。

Diesel先発は奥永。

初回制球定まらず、四球と甘く入ったボールを痛打させるのが続いて一気に4失点。

レフト前の当たりが今泉・ノリオコンビで見事にサードタッチアウト。これが無かったら多分初回でとんでもない失点になってたかも。2人に感謝。

2回以降は初回が嘘のように復調。

ミス絡みの失点もあったけど初回以降は四球も1つのみで6回を投げて7失点。

初回は誰でも難しい。その後崩れるに6回投げてくれたから十分。ナイスピッチでした。

2番手俺。

まさかの投手ゴロエラーで1失点。得点した直後やっただけに最悪の展開・・・。申し訳ない。ピーゴロのエラーはチームにダメージデカい。反省。

3番手は甚野。

四球とエラーでピンチを招くも無失点。安定の投球で素晴らしかった。味方のミスの後失点しやんのはいいピッチャー。ナイスピッチング!

 

攻撃陣は絆の先発・濱口のスローカーブに終始翻弄。

6回まで3点しかとれずも7-9回に2点づつ取って計9得点。

9回表でDieselが逆転して試合終了になりました。

大会とかやと裏の攻撃が出来やんだ場合は表の攻撃は無効やから絆さんの勝利、Dieselの記録的には逆転勝利。あり得やんけどお互い勝利ってことで(笑)

奥永がマルチ、チームとしては7安打。去年から猛打爆発してたけど久しぶりにあんまり打てやんだ印象。っていうても7本打ってるし9点取ってるから十分なんやけどな。

 

今回も楽しく野球が出来ました。11月やとは思えやんくらい暖かかった。最高の野球日和。

次回11/27で最終戦です。

 

最後も楽しくやりましょう☆