戦力外

CS1stであんなにいい試合をした阪神があっさり敗退・・・。

阪神が弱かったというよりやっぱりヤクルトが強い。さすがは優勝チーム。

村上ばっかり注目されるけど、オスナ・サンタナの両外人が素晴らしい。塩見・山田、捕手の中村、救援の田口・清水・マクガフとホンマにバランスがいい。

まぁでもシーズン中からやけど、阪神はエラーが多すぎるな。投手陣があんなにいいのに守備でかなり足を引っ張ってた感じ。もったいない。

 

日本シリーズは優勝チーム同士のヤクルトVSオリックス。

去年の日本シリーズ最高に面白かったから今年も期待。なんだかんだ優勝チーム同士の対戦が一番しっくりくる。ホンマはDeNAに出てほしかったけど・・・。まだまだCS敗戦の傷は癒えず(笑)

 

そのDeNA。三上・倉本・高城・山下らが戦力外に。

嫌な季節。

三上はずっとブルペン陣の支え、倉本は守備の事で色々言われてるけど201617の活躍は最高やった。9番倉本はラミちゃんの最高傑作やと思う。高城も濱口とコンビでいい味出してたし日本シリーズでのホームランはホンマに最高やった。

そして山下。知名度は低い選手やと思うけど、我が家が初めて家族でハマスタ観戦に行った試合でサヨナラヒット打った選手やからずっと応援してた。

この4人は好きな選手でした。

当然、入ってく選手がおる分誰かはクビになる。それはわかってるけどツライ。

他球団に行くくらいならDeNAで引退してほしいけどまだ現役にこだわるんかな。

ファンとしては他チームに行っても応援する。

 

明後日方勤続20年の休暇に入ります。

13連休です。

DeNAの日本シリーズを見に行くための休暇でした(笑)まぁ仕方ない。

 

のんびりしよう。