終戦

DeNA2022年シーズンが終戦。

 

最後はCS1st3位阪神相手に12敗。

最後の最後まで手に汗握る最高の試合でした。

 

3戦最終回、1点ビハインドで1アウト満塁。代打藤田。

もうこのシチュエーションだけで十分です。

結果ホームゲッツーで試合終了。

代打に大田じゃなくて藤田を使った事への監督の采配批判や藤田に批判がいくのは違う。

最高の場面で阪神の湯浅が最高の球を投げた。

それだけ。湯浅が素晴らしかった。

番長も藤田も悪くないよ。エース対決落とした今永も、チャンスで併殺の牧も、CS絶不調の桑原・佐野も誰も悪くない。

阪神の方が強かった。ホンマにそれだけ。

 

ただ悔しかった。もう今年のDeNAの野球が見れやんと思うとつらかった。

一緒に見ていた息子は試合終了の瞬間から30分くらい下を見ながら動かんくなった。必死に涙をこらえてる感じやった。正直ビックリした。そこまで熱くなって応援してるとは思わんだ。

そして嬉しかった。息子と同じものに熱くなれて。

やっぱり野球は最高だ。

 

今日から楽しみが無くなりました。毎日毎日DeNAの試合を楽しみに生活してきたから・・・。

CSファイナル、日本シリーズは当然見るけどどこが勝ってもいい。

去年の日本シリーズみたいな熱い試合が見れたらいいなぁとは思ってる。

 

2022年のDeNAベイスターズ最高でした。

今から来年の開幕が楽しみ。

 

俺、来週後半から日本シリーズ観に行くための休暇に入ります。2週間の。

メインイベント無くなってるやん(笑)

 

なにして過ごそうか。