vs 十笑 9/25

この前の試合の話。

 

真夏は活動しないDiesel

2カ月ぶりに活動再開しました。

 

今回の対戦相手は十笑さん。

Dieselは助っ人なしの11人。直前で投手2人が欠席に変わったから投手が少なくてちょっと大変やったけど他のポジションバランスちょうどよかった。

 

先発は甚野。

制球力とスタミナあるから長い回が計算できる。投手が少ない時はホンマに助かる。

今回は橋爪との同校バッテリーでした。

64四死球6失点。

失点はエラー絡み。テンポよくいい感じで投げてくれたと思う。

橋爪捕手もフライを3つ完璧に捕球するなど絶好調。いいコンビネーションやった。

2番手俺。

最近は投げやんようにしてたから久々のマウンド。

いきなり右中間に超特大ホームラン被弾・・・。あんなどでかいホームラン初めて打たれた。

結局21四球の3失点。

どんだけ投げてなくても肩は痛い・・・。情けない投球。

 

攻撃の方は去年からみんなとにかくよくバットが振れてる。

橋爪・井上君・俺がマルチ、チームで11安打。

ただ、走塁ミスや併殺もあって3得点。

もっと点とった感覚やっやけど、3回に取った3点のみでした。

 

3-9で敗戦。

まぁでも楽しかったからOK。ナイスゲームでした。

やっぱりDiesel楽しい。

 

個人的には劣化が激しい。

知識と野球脳に体がついていかん。

やりたい事、やらなかん事はしっかりわかってるんやけど体が・・・。

まぁ40歳。そんなもんやろ。楽しめたらOK

とりあえず今は筋肉痛で死んでる(笑)

 

10月はまたOFFです。そのかわりに11月に2試合。

プロ野球も草野球もOFFが近づいてきてる。

 

冬は好きやけど野球が無いのだけが嫌やな。