ヤクルト優勝と2位確定

昨日は約2カ月ぶりのDieselでした。

Diesel 3-8 十笑

負けたけど楽しかった♪

試合の詳細はまた近々書きます。

 

ヤクルト優勝。

強かった。コロナ集団感染が無ければとっくに優勝は決まったやろう。

投打のバランス、守備力、外国人、采配。全て素晴らしい。

DeNA8月勝ちまくって少し追い詰めたけど届かず。悔しい。

けど、DeNAも昨日で2位が確定。

最下位から2位に。最高です。

開幕から今永・ソト・オースティン不在、開幕カード3連敗、開幕早々主力がコロナで集団離脱。東と三嶋の不調とが色々ネガティブな事もあって単独最下位になったこともあったし、首位と最大17.5差離されたけどよくここまで上がってきた。

ハマスタでCS1stが出来るなんて最高やな。優勝出来やんだのは悔しいけど2位でもめちゃくちゃ嬉しい。

シーズンは残り7試合。CSに向けての調整と休養と若手の育成に使える。ただの消化試合じゃないいい時間。

10/8からのCS楽しみ過ぎる。

そして3位争い面白すぎ。DeNAとしては相性の悪い広島は嫌やなぁってのはあるけどまぁもうそこはどうでもいい。とりあえず去年より長く試合が見れる。それが幸せ。

CS1st勝って、ファイナル勝って日本シリーズ行ってくれたらさらに最高。

 

とりあえず今日からの約2週間、セのCS争いとパの優勝・CS争いを気楽に楽しもう。

 

あとは村上の56号も見てみたい。優勝のプレッシャーから解放されて明日あたり打ちそうな気がする。