撃沈・・・

「この勢いは優勝するかも!!!」

っていうDeNAファンのうかれた気持ちが一気に撃沈の週末ヤクルト3連戦でした。

前日の阪神戦で8連勝が止まったところでちょっと嫌な予感したけど・・・。

21敗、あわよくば3タテで一気にヤクルトをまくれるかもってところでまさかの3タテを喰らうっていう。4差やったゲーム差は一気に7差に。

村上に3試合で14打席連続出塁、9安打4本塁打。凄すぎる。

正直、全打席敬遠でもいいくらい手をつけれやん状態。

まぁでも村上を敬遠したところで、この3連戦はうしろの打者も調子よかったから結果は同じやったかもしれやん。さすがにぶっちぎりで首位を走ってきただけあって強い。そもそもヤクルトの失速ってコロナが原因やからコロナ離脱が無かったらもう優勝しててもいいくらいやもんな。

 

残り約30試合で7差。

絶望的な数字に感じるけど直接対決が6試合残ってるからまだまだ可能性は0じゃない。

ヤクルト以外の試合でしっかり勝って、直接で叩けば奇跡の大逆転Vもあるかもって信じてる。

その逆に、こっから負けまくってBクラス転落ってことも・・・。

97年や中畑監督最終年も同じようなことがあったから不安。とにかく優勝目指しつつ最低でも3位以内確保してもらわんと。そういう点では昨日の中日戦今永でしっかり勝って連敗を止めれたのデカい。この状態で今永でも勝てやんってなったらまじで転落確定やったやろうからホンマによかった。

 

とにかく残り試合しっかり応援する。

9/1314に今年ラストのバンテリンドームの試合があるからどっちかは観に行きたい。このままやと火曜は今永やから13日に行きたいなぁ。

ハマスタにも行きたい。勢いのある今のDeNAをハマスタで生で観たい!!!

 

そういえば、今年勤続20年で2週間の休暇がもらえる。で、その休暇で先週のヤクルト3連戦を3試合とも観に行く一人旅を春から計画してた。結局コロナがまた感染拡大したからその休暇自体を延期したんやけど、観に行ってたら最悪の一人旅になるところやった(笑)

まさかの3連敗、しかも2戦目は7被本塁打の16失点やもんなぁ。

この2週間の休暇をどこで取ろうか。

理想は日本シリーズなんやけど・・・。そううまくいかんわな。

CSか日本シリーズ観に行ってみたいけど出れるかどうかわからんし、そもそも出れたところでチケット取れやんやろうし。

 

せっかくの2週間の休暇。なにか有意義に使いたい。やっぱり野球観戦がいいなぁ。