8月絶好調

8月のDeNAが調子良すぎてノーストレスの日々を過ごしてる。

昨日まで8月は102敗。ハマスタでの試合は6月末以降13連勝。

最大借金9から貯金52位。首位ヤクルトとの差は最大17.5から7差に。

最高過ぎる。

今永・大貫・濱口の先発3人は安定してるし伊勢・入江・エスコ・ヤスアキも調子がいい。

野手陣もコロナで何人か主力が抜けてるとはいえ、いい感じ。オースティンの復帰も大きい。

投手陣が安定してるから接戦を勝ててるのがデカい。

今年は4連敗が1回あるだけでそれ以上の連敗がない。他の5チームは大連敗に苦しんでス感があるからDeNAはいい位置にいるのはそれが大きいかも。まぁでも逆に4連勝以上の大連勝が1回も無いんやけど・・・。苦手の日曜日はほぼ負けて、得意の火曜日をしかっり勝ててる。連勝・連敗が少ないのはそこやろな。

 

このままいくわけない。というネガティブな感情もしっかり持ち合わせてるのがDeNAファン(笑)

絶対反動がくる。9月の超過密日程中にそれがきたら怖い。このままいけば9月はほぼ休みなし。ファンからしたら毎日野球が見れて最高なんやけど、選手にとっては大変やろな。

特に中継ぎ陣はただでさえ登板過多気味やからその影響がどうでるか。そのころに、かわりに三嶋・タナケン・砂田・櫻井、新戦力のガゼルマンと森原が上がってくれるといいんやけど。

後はコロナやな・・・。今の阪神みたいに一気に主力が抜けるような事にならんだらいいんやけど。

 

なんにせよ今は勝ちまくってるから浮かれてる。毎日野球を見るのが楽しい。

ヤクルトとの7差ってめちゃくちゃデカいんやけど、ワンチャン大逆転あるんちゃうかと思ってる。

なんとか今の勢いを最後まで!!!とそんなわけないとわかってるけど祈ってます。

今の調子のいいうちにハマスタ行きたいなぁ・・・。

 

DieselはもうしばらくOFFです。

次の試合の頃にはコロナが落ち着いてたらいいんやけど・・・。

 

早くなんも気にせず野球が見れる・出来る日々がくることを祈ろう。