観戦デビュー

先週の土曜日にバンテリンドームに行ってきた。

今年3試合目。

2試合は長男と2人で行ったけど今回は2歳息子の嫁も一緒に。

2歳の息子は今回が野球観戦デビュー。ちょっと早い気もしたけど、ドームは屋根あるし涼しいから決行。

試合の方は中日・小笠原とDeNA坂本の両先発が好投。

9回まで0-0

いい試合やけど生で観戦する時はもう少し盛り上がりがほしい(笑)

って思ってたら9回に1点取って1-0で見事勝利☆

最高の試合でした。

2歳の息子は昼寝もせずに9回まで見てた。今回はビジターやのにスターマンが来てたからそれで飽きずに見れたんかも。ちょうど飽きてグズグズしそうなタイミングで何回かスターマン登場って感じやった。

うちの嫁はDeNAの負けを見たことがない。もう何回も一緒に見に行ってるけど、嫁が行くと終盤の逆転とか、サヨナラ勝ちとか劇的に勝利する試合ばっかり。

逆に俺は一人で行くとだいたい負けてる(笑)

 

いつもは3塁側内野ABCのどれかで観戦するやけど、今回初めて内野ビジター席をとりました。当たり前やけど周りDeNAファンしかおらんから盛り上がりも最高。普段座ってる席は3塁側っていっても9割ドラファンやから多少は肩身が狭くなる。見やすさも問題なかったし次回からは内野ビジターに座ろう。空いてるし。

 

今年DeNAがバンテリンドームに来るのはあと2試合。9月の火・水やから家族全員で行くのは今年は今回が最後かな。息子たちが楽しそうに見てくれるから嬉しい。

子どもたちの趣味が野球観戦でさらにDeNAファンになってくれたら最高。

 

コロナで各チーム主力が抜けたりで難しいシーズン。

どこがCSいくのか全く分からん状況。

DeNA9月も30日で27試合っていう鬼スケジュール。選手にとっては大変やけどファンにとっては毎日野球が見れるワクワクがある。

 

秋、ハマスタに行きたいなぁ・・・。CSか日本シリーズで。早くコロナどっかいってほしい。