後半戦

Dieselは約2カ月のOFFに入りました。

早く野球がしたいって気持ちもあるけど、このコロナ禍・猛暑の中野球するのも正直厳しいかなぁとも思ってる。まぁもともとこれは決まってたOFF。のんびりしよう。

 

プロ野球は後半戦がスタート。

DeNAは巨人がコロナで試合が出来ず今日ようやく後半開幕。

現在借金32位まで2差の4位。

開幕からエースと助っ人不在、開幕早々コロナで主力が離脱したってこと考えたらこの位置で踏みとどまってるの凄いと思う。2-6位まで団子状態やからCS争いは最後の最後までもつれそうなかんじ。

コロナと雨でかなり中止になってるから9月の日程がどうなるか・・・。

かなりキツイスケジュールにはなると思うけど、オースティンも戻ってくるし大田や三嶋とか今離脱中の選手が戻ってきてるかもって考えたら悪くはない。中継ぎ投手にはかなり負担かかるやろうけど。

今日からオースティンが戻ってきて、ソトがコロナから復帰したらいよいよ完全体。

不在の間に頑張った蝦名や関根で層は厚くなってるし期待しかない。

とりあえず今日からの後半開幕3連戦。苦手に広島。森下・床田・九里っていう地獄のような相手ローテ。ここを勝ち越せれば勢い出る。しかも今日からスターナイト。楽しみ過ぎる。

逆にここ3連敗したらもう終わる・・・。前半3連敗で終わってるから何としても今日今永に連敗を止めてもらわんと。

 

なんせよ野球が見れることが幸せ。

巨人の試合中止がネットでは物議。

まぁでも内野手3人じゃ無理やろ。さすがにこれで巨人が批判させるのはかわいそう。合流して12日で試合に出ろってのも無茶な話。それで選手生命にかかわるような怪我したアカンし。

こうなった時にどうするか決めてなかったNPBが悪い。育成選手の特例での1軍出場認めるとかなんとか開催する方法はあったはず。

プロ野球界でこれ以上コロナが拡大しやんことを祈る。

 

プロ野球界っていうか、世界中からコロナが早く消え去っていくことを祈ります。