VS クライマックス

この前の試合の話。

 

コロナと熱中症。この2つを気にしながらの試合でした。

Deisel11人。最初はもっとおったんやけどコロナ関係で急遽の欠席もあって11人に。

こういうこともあるから今は人数にかなり余裕を持ってないと危険。今回は人数が多くて助かった。

対戦相手は強打のクライマックスさん。

 

先発は開幕戦好投の奥永。

チーム事情でこのクソ暑い中9回完投。7-9回でかなり失点してしまい21失点。

もうこれは俺の責任。あの炎天下で9回も投げれば終盤乱れて当然。

9回投げ切ってくれたことに感謝します。

内容的にもエラー絡みの失点がかなりあったから数字以上にまとまってたと思う。

 

キャッキャーの橋爪も9回フルで座ってくれました。結成当時の橋爪しかキャッチャーがおらんだ時代を思い出したわ。投手同様ハードなポジション。

40歳バッテリーで完投にホンマに感謝しかない。

コロナ対策で防具を使いまわしたくないってのがあったから出来るだけ長いこと引っ張ろうと思ってたんやけどズルズルと2人に最終回まで任せることになってしまった。

2人ともタフやから最後までいけたけど、万が一熱中症で倒れてたらエライこと。今回はやっぱり俺の判断ミス。故障や熱中症に繋がるような采配はアカン。反省。

 

攻撃陣は、今泉君が猛打賞、小泉君がマルチ安打。

チームで11安打。ヒットにはならんだけど正面ついたいい当たりも多かった。

去年からみんなホンマに良く打ってる。

 

試合結果は5-21で大敗。

まぁクソ暑い中熱中症で倒れるメンバーもおらんだし、試合から4日たった今日現在コロナの感染報告もないしそれだけでOK

 

DieselはしばらくOFFに入ります。8月は活動なしで次回は9月末やから約2カ月のOFF

 

コロナの増えてるこのタイミングでOFFにしといてよかったかも。このOFFの間にコロナが減ってることを祈りましょう。