7波

コロナの第7波到来・・・。

そのうちやってくるもんやとは思ってたけど、よりによって子供たちの楽しい夏休み直前でやってくるとは。夏休み終わりくらいまで続くんかな。なんとか子供が楽しい夏休みを過ごせるように考えよう。

それにしてもいつか終わりはやってくるんだろうか。このまま8波、9波、10波と永遠に続いていく気がする。

 

Deiselの次の活動は7/24です。

クライマックスさんとの対戦です。

真夏の試合。参加人数は一人でも多い方がいい。幸い、現時点で11人。助っ人と体験でもう少し増える可能性ありです。みんなで交代しながら楽しくやりましょう。ちょっと大変やけどコロナ対策もしっかりと。

今年は雨天中止続きで全然野球が出来てない。今回は晴れることを祈ります。

 

DeNA3位浮上☆去年はずっと最下位やったからこの時期3位とか嬉しすぎる。

っていっても2位から最下位まで僅差やからまだまだもつれることは間違いない。今日負けたら4位やし、逆に連勝して巨人が負けてくれたら2位の見える。

これからヤクルト以外の5球団で接戦が続くやろう。

ヤクルトはコロナで主力が大量離脱してるとはいえさすがに10連敗以上しやんかぎりは安泰な気がする。逆にここでヤクルトが10連敗してくれたらセリーグが大盛り上がりになるんやけど、理由がコロナじゃそれを望むような野球ファンにはなりたくない。DeNA4月にえらい目にあったしな。どのチームもコロナの影響をうけやんのが一番。

なんせよ開幕早々絶望やった去年に比べたら今年は楽しめてる。

前半戦のうちに借金返済して、Aクラスキープして後半にのぞめたら最高何けど、そうはうまくはいかんやろな・・・。

 

 

とりあえず今は世界のコロナが落ち着くことを祈ります。日本も、球界も早く安心の日々が来てくれますように。