また中止・・・

昨日はプログレスさんとの試合。の予定でした・・・

梅雨やのに週間予報はずっと晴れ、前日の予報も一時雷マークはあったものの雨予報はなし。

なのに・・・。

朝から雨。まさかの雨。

今回はプログレスさん主催で南部緑地公園の野球場。外野は芝生。直前に雨が降るともう厳しい。残念ながら雨天中止になりました。11時頃には雨がやんだから水はけのいい球場なら出来たかもしれやんけど南部は水はけ良くないし朝の時点で12時ごろまで降り続く予報になってから仕方ない。

試合やりたかったなぁ。プログレスさんとの対戦は毎年特に楽しみにしてるんやけどとにかく中止が多い。去年は久々に対戦出来たと思ったら30失点の大惨敗。昨日は参加メンバーめちゃくちゃよかったからいい試合出来る気してたんやけど。

まぁ雨には勝てん。また来年対戦をお願いしよう。

 

プロ野球の話。

ヤクルト強っ!強すぎる。投打のバランスがいいし、監督の采配や選手起用も抜群。

勝ちまくってるもの納得。

DeNAは広島相手に111敗。苦手チーム作っちゃうと上位に行くのは難しくなる。

去年はヤクルト、一昨年は中日。阪神は毎年に苦手・・・。そりゃBクラスやわな。

三位まで一時1差まで迫ったけどこの3連敗で今は4.5差。

明日から苦手のハマスタ阪神、ヤクルトとの6連戦。これで大きく負け越したらヤバい。

奇跡の6連勝に期待しよう。

大貫-石田--今永-濱口-京山っていうローテはめちゃくちゃ理想的なんやけど、真ん中の4人が今調子がイマイチやから連勝が出来やん。今週踏ん張ってなんとか上位争いに残ってほしい。

 

梅雨はどこにいった。

予報見ても晴ればっかりやし。

余計昨日の中止が悔しい・・・。

って書いてたら梅雨明け発表された。今年の梅雨短かったな。というか梅雨入りしてからほとんど雨降ってない。

 

クソ暑い夏が始まる。基本的に夏は嫌い。野球が出来る&見れるっていう点では好きやけどそれを除けば冬の方が断然好き。