練習中止

残念ながら12日の練習は雨天中止でした。

やりたかったけど仕方ない・・・。今年ホンマに雨が多い。

12日には雨はすっかりやんでたんやけど前日しっかり遅くまで降ったしまぁ今回は無理せず中止という判断にしました。

次は26日。梅雨入りで厳しいとは思うけど、なんとか試合が出来るのを祈る。

 

前回に続いて交流戦の話。

セリーグとパリーグの差は二年連続わずかで、もうパリーグ圧勝の時代ではなくなった。

優勝したヤクルトと2位の阪神がとにかく強かった。

順位としては最下位の阪神と4位中日が入れ替わっただけ。3位広島が負けまくったから3-6位が僅差に。これは再開したら面白くなりそう。とにかく連敗さえしやんだた何とかAクラス争いには残れそう。ヤクルトは抜けてるとして2位の巨人は調子よくないしまだまだ2位以下はどうなるかわからん。

DeNA99敗。

23試合もったいない試合もあったけどまぁ負け越さんだからマシか。

今永のノーノーとか盛り上がる試合も多かった。相変わらず日曜日の呪いはとけやんだけど・・・。

濱口・石田・大田・森も戻ってきたし休み明けには東も楠本も復帰しそう。

今永と大貫が安定してるし捕手はほぼ嶺井に固定された。桑原・関根・蝦名もよかったし中継ぎ陣の安定してきた。コロナや故障でどん底やった頃に比べたら今はかなりいい感じ。

伊藤光や三嶋・砂田・ピープルズも二軍で試合出れてるしポジティブ要素多い。

あとはオースティンが戻ってきてくれれば。

金曜から阪神→巨人→広島と休みはさんで9試合。ここがめちゃくちゃ重要やな。最低勝ち越し、出来るだけ多く勝ち越したい。逆に大きく負け越すようなことがあると一気に落ちてきそう。

とりあえずコロナの流行や故障がチーム内で流行しやんことを祈る。

 

毎年の事なんやけど、交流戦予備日の4日間が野球無くてツライ。

まぁ選手にとってはいい休養なんやろうけど。

早く野球が見たい・・・。

 

あと2日の我慢!!!!