開幕戦

開幕戦の話。

先週の日曜日、無事に2022年のDiesel開幕戦を迎えるとこが出来ました。

2試合の雨天中止、先々週の練習を経ての開幕。

 

今回は体験2人を合わせて13人参加。人数の心配がないのが1番。

交代しながら休み休みプレイすることが出来た。アラフォーチームにはこれくらいがちょうどいい。

 

まずは攻撃陣。

3回までに打つは打つはの10安打で9得点。

ただしそっから無得点です(笑)

井上君猛打賞、田岡・俺・ゆーぞー・安藤さんがマルチ、奥永が久々ホームラン級のフェンス直撃を打つなどみんなよく打った。

去年からなんか知らんけどみんなよく打つ。年を重ねてどんどんバッティングがよくなってる気がする。ただしみんな足は遅い。ヒットがいっぱい出るのは気持ちいいし楽しい☆

 

続いて投手陣。

開幕投手は奥永。

5四球を出すも要所をしめて71失点。

序盤は少し調子悪い感じしたけど尻上がりによくなった。ランナー出しても大崩れしやんし安定の内容やったと思う。四球出すなとか不利なカウントにもってくなとか色々要求はあるけど奥永はタイプ的にそういう細かいところは気にしない方がいい。

結果的に71失点は上出来。素晴らしかった。

8回は田岡。

なんの心配もいらん内容。1回無失点。去年は肩痛で投げれやんけど今年は復活してくれて助かった。

9回は井上君。

この時点で9-1でリードの楽勝モードで制球乱れて連打も重なりまさかの6失点。

 

ヒヤヒヤしたけど9-7で見事勝利。

Dieselらしい試合でした(笑)

試合結果はどうでもいいけど、まぁ勝つにこしたことはない。

なによりみんなが楽しく野球が出来たのが1番。

 

長らく助っ人に来てくれていた安藤さんがこの度正式に入団してくれることになりました。

ありがたい。何年も助っ人に来てくれてそれで入団を決めてくれるのが1番。

人数が増えるのは大歓迎。

 

6月は練習と試合で活動2回です。

 

楽しみましょう☆