バンテリンドーム

昨日久しぶりに生DeNA見てきた。

コロナが流行してからはずっと行けてなかったから約3年振り。

1718日とチケットは取ってあったんやけど残念ながら急用で17日は行けず・・・。

今永の13奪三振の完封を見逃した。

で、昨日は無事に行けました。

息子の学校終わりを待って2人で電車でバンテリンドームへ。

ホンマは会場の1600に入って練習からバッチリ見たいタイプやけど平日息子と行くとそうはいかん。まぁでも息子がすごく行きたがったから一緒に行くことに。学校終わりでも試合開始には十分間に合う。

 

試合の方は序盤で5-0で楽勝モード。

けど俺が一人で見に行った試合はほぼ負ける・・・。今日は息子も一緒やから大丈夫かなっと思ってたらあれよあれよと5-5に。

ワンサイドの試合になるかと思いきや接戦に。

結局7-5リードの8回表の攻撃まで見て帰路に。

無事に7-6で勝利。俺が最後まで見てたら逆転されたかも(笑)

 

小学生の息子には学校終わりで明日も学校っていうド平日の野球観戦で大変やったかも。

さすがに6回あたりから疲れてたし帰りの電車では爆睡やった。

今朝にはすっきり元気やったけど週末か休みの日じゃないとちょっとかわいそうかなと思った。

それでも中日ファンに囲まれながらもDeNAを応援するのが楽しかったみたい。

試合にも勝ったし、おいしいものもいっぱい食べれたしまぁ楽しんでくれてよかった。 

俺としても牧のホームラン、ソトの猛打賞が見れて満足。両チームいい守備もあって楽しく観れた。

やっぱり生観戦は最高に楽しい☆

 

 

DeNA6月は名古屋での試合は無いけど、7893カ月連続で試合がある。最低3試合は観に行きたい。次は次男も野球観戦デビューさせよう。