ディズニー旅行記

2週間前に4年ぶりにディズニー旅行してきました。

田舎もんとしてはコロナ禍で都会や人混みに行くってのは周りには言いにくい。

ってことで2週間ブログやSNSは我慢してた。

 

3/31に夜出発。長男にはサプライズで出発の朝にディズニーに行くと伝えた。早めに言うと熱出しそうやし(笑)。

名古屋過ぎたあたりから雨。久しぶりの高速で雨やし大型多いし怖かった。

休憩しながら無事に宿泊先のオリエンタルホテル東京ベイの駐車場に到着して車中泊。

 

初日はディズニーシー。

ホテルからシーに向かうバスに乗るころにはすっかり雨はやんでた。

2歳の次男はぐずったり駄々こねたり色々大変やろなぁと思ってたけど超絶いい子やった。ディズニーの空気がそうさせたのかなんかよくわからんけどノートラブルでした。

長男待望のトイマニに乗れたしその他乗りたいもの乗れて食べたいもの食べて見たいもの見て充実。

で、今回の旅行はシーだけやと思ってる息子に「明日はランドに行く」とサプライズ発表。

4/1エイプリールフールで全然信じず。

シーでのトラブルは帰りのバスの時間が合わんだくらい。おかげでリゾートラインに乗れたし普通の電車にも乗れて息子たちにはいい経験やった。

 

2日目はランド。

春休みの土曜+イースター始まったばっかりで人数やばいやろなぁって思ってたけど、

新アトラクションの美女と野獣、ベイマックス乗れたし息子の好きバズもモンインも乗れた。プーさんだけ乗れやんだけどその他めちゃくちゃ乗れた。

シーに続いてランドも大満足でした。

コロナ禍で人数制限かかってるのもあって2日でMAX並んだのは40分くらい。

スタンバイパスっていうシステムは高齢者やディズニー慣れしてい人にはちょっと難しいとは思うけど我が家はすんなり使いこなせた。嫁のおかげ。スタンバイパスは時間が限られるからちょっと合わせるのが難しいところもあるかな。うちも2つくらいは取れてるのに時間会わんくて飛ばした。

このシステム、スマホじゃない人ってどうするんやろ?コロナ禍で仕方ないんやろけどアプリがないとなんも出来やんくなってる。

 

宿泊はオリエンタルホテル東京ベイ。我が家は毎回ココです。小さい子がおる家庭にはおススメ。

シー&ランド楽しんで、車中泊も楽しんで帰りのドライブも大雨やったけど楽しかった。

こういう時期に人混みに行くことややっぱりちょっと抵抗があるとは思う。

けどこのコロナ禍で普段は我慢我慢の生活が当たり前になった息子のあの嬉しそうな笑顔を見れて俺は満足してる。

今回がディズニーデビューの次男は毎日「ディズニー行こう」って言ってくる。そのうち忘れてしまう記憶やと思うけど今は凄く楽しかったみたい。

連れて行ってよかった。

やっぱりディズニーは夢の国。最高に楽しかった。

まだ人数制限もかかってるしパーク内ではみんなソーシャルとかのルールやマナーを守ってる感じでした。

1回行くとまたすぐに行きたくなる。

 

また行けるようにしっかり働こう!