完全試合

佐々木朗希エグイな・・・。

コロナでDeNAの試合ないから暇でたまたま2回から見てたんやけど、その時点ですでに打たれる気がしやんだ。というか、バットに当たる気さえしやん感じ。当たり前やけど打ってる方もみんなプロなんやどな。それでも見ててそういう感じがした。

連続三振どこまでいくかなぁって見てたけどまさか完全試合するとは。

13連続三振も19奪三振も凄すぎる。

9連続目の打者が日本一三振しやん吉田尚。12球目にカーブを投げさせた18歳の捕手松川も凄い。あの2球が試合のポイントやった気がする。

小園と一緒にDeNAに来てほしかった・・・。凄いキャッチャーになりそう。

佐々木はあのスピードで制球力が抜群なのが素晴らしい。ストレートは内外しっかり投げ分けられてるしフォークもストライクとるやつと空振り狙うのと使い分けてる。

正直高校野球の決勝での登板回避やプロ入りしてからの育成方針もちょっと過保護すぎるんちゃうかと思ってたけど3年目にしてこの感じやとロッテの育成大成功やな。奥川・宮城・佐々木

この世代恐ろしい。小園もこんな投手に成長してほしい。DeNAがうまく育成してくれるのを信じよう。

 

そのDeNA。今日から6日ぶりに試合。

コロナで主力がかなり離脱してる。

佐野・宮崎・大和が無事で今日からソトが合流するから打線はまぁなんとかなるかな。

戸柱・伊藤光がおらんは痛いけど嶺井が2軍に落ちてて感染してないから助かった。山本・嶺井で回すしかない。

先発は濱口が抜けるけど東が復帰するし枚数は大丈夫そう。問題は砂田とヤスアキのポジションやな。新助っ人のクリスキーがうまくハマるのを祈ろう。

 

復帰のソトの調子と、先発陣がどんだけ踏ん張れるか。これにかかってそう。

感染者が全員戻ってくるのは2週間後くらいかな。今日からの2週間で11試合。

踏ん張りどころ。

まぁでも伊藤裕とか細川とかには大チャンス。こういうときにいい若手が頭角を現すのが強いチーム。なんか大ピンチで不安もあるけどちょっとワクワクもしてる。

まさかのオースティン帰国はショックやったけど・・・。早く戻ってきてくれますように。

 

なんにせよ試合のない6日間が辛かった。試合が見れるだけで幸せ。

オリックスは今日から3試合休み。楽天・DeNA・オリックスと続いてる。

今年1年はこんな感じになるんやろな。こればっかりは仕方ない。

 

早くコロナが収まってほしいけどまだまだって感じやな。