コロナ直撃

コロナがDeNAを直撃。

感染者・濃厚接触者多数で昨日の阪神戦は中止に。一昨日の延長勝ちで盛り上がってただけに残念やけどまぁこればっかりは仕方ない。

これを書いてる時点では今日の中日戦が開催できるかはまだ決まってないけど正直厳しいんちゃうかな。

外野手の桑原・神里・大田、内野の牧・柴田・山下、捕手戸柱抜きで試合をするのはかなり厳しい。コロナ関係なくこのタイミングで伊藤光の離脱も痛い。

投手は先発の石田・濱口。2人とも好調やっただけに残念ではあるけどリリーフ陣が無事やったのがまだ救い。

やっとソトと東が戻ってくるタイミングでまた人がいなくなる・・・。

控えや2軍選手にとってはチャンスでもあるけどな。

外野は佐野・関根・楠本、内野はソト・宮崎・大和はいいとしてセカンドに誰を入れるかやろな。個人的にはこういう時はベテランの方がいいから今年から復帰の藤田がいいなぁ。2軍でもあんま調子上がってないみたいやから厳しいとは思うけど。

 

ハマスタに行きたい。っていう気持ちもあるけど、今年はこういうリスクがあるって思っとかんとアカンのやな。近くに住んでる人にはまだいいけど遠くからそれを目的に行く人にとってはギリギリで中止はかなりキツイ。実際今日の開催判断も午前中には出来てないわけやから困ってる人いっぱいいると思う。早めの判断が望ましいけど決める方もそんなに簡単にはいかんわな。

観客の人数制限無くなっていつものプロ野球が戻ってきた感じしてたけどやっぱりまだまだ通常ではないと今回の件で実感。

 

けどこれは誰も悪くない。

球団も選手も謝罪の必要なんか無い。

12球団どこにでも起こりうること。

感染した選手の早期回復、そしてこれ以上球団や野球界で感染拡大が起こらんことを祈ります