連勝・連敗

DeNAは開幕3連敗からの4連勝、広島は開幕6連勝からの3連敗、ヤクルトは開幕3連勝からの4連敗、中日は3連敗からの3連勝。巨人は6連勝中で阪神はまさかの開幕9連敗。

こんなシーズンは珍しい。

まぁ開幕したばっかりで色々うまくいくこととうまくいかんことが激しいんかな。その結果が連勝連敗に繋がってる感じ。

巨人は抑えに抜擢したルーキー大勢のおかげでいい戦い方が出来てる。

逆に阪神は抑えのケラーが大誤算で悪い流れになってる。

オープン戦2(セリーグ首位)の阪神がまさかこんな結果になるとはな。

青柳のコロナ離脱は痛いけど、西・秋山・伊藤・藤浪といい投手が4本もおるのに。まぁでも打線も上位はそこそこ打ってるしそのうち勝つやろう。

こういう時に対戦するの嫌やよな。

DeNAは大型連敗をよくSTOPさせてるイメージがある。しかも阪神はDeNA戦が大得意で今日から甲子園に戻ってくる。阪神連敗ストップのシナリオにはちょうどいい・・・。

 

逆に阪神の連敗を3つ伸ばせるようなことがあればDeNAも勢いが出そう。

今永・東が怪我で絶望したけどロメロ・石田・濱口・上茶谷の裏ローテ+代役が好投、坂本もよかったし大貫も2戦目は好投した。先発陣はかなりいい感じ。

逆にリリーフ陣がちょっとイマイチ。まぁ去年まで酷使してるから仕方ないとこもあるけど。今年は先発をしっかり引っ張れてるしそのうち調子上がってくるやろう。

打線は1番の桑原の調子さえ上がればいい感じに繋がりそう。ソトとオースティンの穴は今のところ楠本と関根で埋まってる。佐野に一塁を練習させてたのがいい方向に出た。

神里と大田が不調やからちょっと代打が弱いかなってところもあるけどまぁ3カード終わって5割ならいいやろ。去年の今頃は絶望しかなかったし(笑)

 

Dieslは雨天中止で開幕戦は4/24に。

なんとか次こそはやりたい。

やっと野球が見れる生活が始まった。あとは早く野球がしたい!!!!!!!!!