開幕は予定通り

今週日曜日はDieselの活動日の予定やったけどコロナの関係で中止に。

まぁ感染者は多少は減少傾向にはなってるとはいえなかなか減らん感じやな。

色々判断が難しいとは思うけどDieselは予定通り3/27に開幕します。蔓延防止がそこまで伸びててもこれ以上の中止は避けたい。一応予定通り3/6で解除になりそう。

感染症対策を実施して開幕します。けど参加は個々の判断を優先します。「まだちょっと・・・」って気持ちも当然あると思うからあくまで自己判断で。それで欠席になっても恨みっこは無しです。

 

メジャーリーグは労使交渉がうまくいかずに開幕延期とシーズンの短縮が決まった。

球団側も選手会側も言い分があるのはわかるけど、ファンのためになんとか妥結してほしかった。大谷や筒香の活躍を楽しみにしてる身としては辛い。

まぁアメリカらしいな。日本やとここまでは揉めやんもんな。

早く解決するいいけど。鈴木誠也や菊池みたいに所属先が決まってない選手は大変や。

 

NPBは開幕まで1カ月を切った。

開幕が待ち遠しいい。

報道通りなら佐野はギリ開幕間に合いそうで今永は3カード目の復帰を目指してるらしい。

その通りなら朗報やな。

期待の森の肉離れも痛いけどまぁショートは大和柴田倉本おるしなんとかなるやろ。森は好調やったし唯一まともに足使える選手やから残念ではあるけどまだ若いしゆっくり治せばいい。

後は開幕まで大きな故障者が出やんだらいいんやけど。なんか毎年先発陣がこの時期バタバタと怪我していくイメージ・・・。

練習試合・オープン戦とほとんど負けてないのもちょっと気になる。この時期勝ちすぎると始まってから怖い。って言っても負けてばっかりやとそれはそれで不安になるし・・・。ファンはわがまま(笑)

まぁなんにせよ野球が見れるのは幸せ。

 

Diesel開幕・プロ野球開幕まであとわずか。

徐々に暖かい日も増えてきた。

早くみんなと野球がしたい。