オリンピック

Dieselの活動開始まで1ケ月を切りました。

年明けにコロナ第6波がやってきて、「まぁDieselの活動開始するころにはもう落ち着いてるやろ」って思ってけど今のところ落ち着く気配がない・・・。

よそより早く第6波が始まった沖縄はピークアウトに入ってるっぽいからそろそろ何ちゃうかなとは思うけど感染者数はなかなか減っていかない。

3/6に無事に活動を再開できるかはちょっと不透明な感じ。幸いなことに3/6は練習。

よそのチームと接触せんから感染リスクは試合よりは低いし、最悪うちの判断でキャンセルしやすい。とりあえずもう少し様子を見る事にします。

 

オリンピック開催中。

ジャンプ団体のスーツのルール問題にモヤモヤする。飛ぶ前に測ってOKならそれでいいやんって思うし、飛んだ後に失格ってよくわからん。しかも2日前の個人戦の時はOKやったスーツで失格って理解できん。

ただでさえ冬のオリンピックは採点種目が多くてちょっとわかりにくいのにこういう事態が起きるとまた更に訳が分からん。

高梨選手がインスタで謝罪してたけど謝ることはない。高梨選手に限らす、「メダルと逃してすみませんでした」とか「期待に応えられずすみません」とか日本のアスリートは謝罪しがちやけど全くそんなことする必要がない。オリンピックに出るだけで十分凄いってほとんどの国民が分かってると思う。

どんな結果でも胸を張って帰ってきたらいいと思う。

「自分のせい」なんて思わなくていい。団体競技はみんなでカバーするもんやし誰かに責任を押し付けるもんではない。1本目失格・記録なしっていう絶望から2本目K点越えてきた高梨選手はやっぱり凄いし4位まで順位を上げた他の3人もすごかった。結果世界で4位やし。それはホンマにすごいこと。

とはいえやっぱりメダルに期待しちゃってるところもあるけど。それは国民の勝手でアスリートは全力で楽しんでほしい。

 

プロ野球のキャンプはそろそろ実戦が始まってきた。

この時期先発投手の勝ち星予想するとチームの勝利数が100勝超える(笑)

プロ野球ファンあるあるやな。俺は毎年DeNAが優勝予想。

今年はイケる気がする!って毎年言ってるけど、マジで今年はイケる気がする。

まぁ毎年ここから怪我人が続出するんやけどな。

怪我人0なら十分上位進出あるはず。

とりあえず、12球団大きな怪我人やコロナ感染拡大することなく無事に開幕することを祈ります。