6波

コロナ第6波えげつない・・・。

いよいよ自分たちのまわりにも近づいてきた感じ。

小学校はある程度対策してくれてるからいいけど、保育園はうちの息子の年齢やとマスクもしてないし出来る対策って限られるから感染者出たら濃厚接触者になるのは避けられやん感じ。まぁここまできたらもう仕方ないわな。全国的にこんだけ感染者出てるんやからもうどうしようもない。

ピークアウトはいつごろから始まるんやろ。よそより早く感染の始まった沖縄ではすでにピークアウトに入ってるっぽいからあと2週間くらいの我慢かな。とにかく早く感染状況が落ち着いていくのを祈って大人しくしてるしかない。

 

Dieselの活動開始は3/6の予定。

現状なら中止も考えやなアカンけどまぁその付近の感染状況次第かな。

幸いなことにその日は練習やから他チームとは接触せんから多分大丈夫かなとは思ってる。

けどまぁ無理はせず、ギリギリまで様子を見よう。

3/27の開幕戦は何としてもやりたい。なんとしてもそこまでには終息傾向に向かってることを祈ろう。

 

プロ野球はいよいよ明日からキャンプイン。

プロ野球関係者の感染が100人越えたらしい。

色々制限があって難しいキャンプになりそう。

キャンプ中にどんだけ拡大するかやな。

12球団が開幕に影響なかったらいいけど、開幕直前の感染者も出てくるやろうから選手層の薄いチームは大変や。バリバリのエース格や主力が抜けるチームは厳しいスタートになるやろな。

 

最近は週末の外出も出来る限り控えてる。

感染の落ち着いていた1112月に旅行や行きたいところに行っといてよかった・・・。

いったいいつになったら日常は戻ってくるんやろ。

早く普通の生活に戻りたい・・・