子どもの体調

正月休み明け早々息子がダウン。

年末年始色々連れまわしたこっちが悪いんやけど、連休中はバリバリ元気で休み明けたとたんにダウンとは・・・。まぁこれは子育てあるあるやな。よくある話。2歳児に体調管理を求めるわけにはいかん。

2日間40℃オーバーでした。病院行かずに下がったけどその後ブツブツが出てきたから突発性発疹やったみたい。

3連休は普通に元気で今日から保育園に行きました。

最近はだいたい月一風邪ひく感じ。4歳くらいまではこんな感じが続くんかな。

まぁこればっかりはどうしようもない。徐々に体の強い子に育っていってくれたらいいんやけど。

 

全国的にコロナがえらいことになってる。

12月活動を入れやんだのは正解やったかも。感染拡大がどこまで広がっていつもで続くのかわからんけど一日も早く収束するのを祈るしかない。

プロ野球はキャンプインまで20日を切ってる。

報道ではDeNAの助っ人たちは早めに来日してキャンプインに間に合うとか。去年の反省を生かしてる。これが本当やったらいいんやけどな。「来日しました」という発表が正式にあるまでは安心出来やん。

助っ人たちの気持ちを考えると少し複雑ではあるけど・・・。一緒に来日出来る選手はいいけど単身で来る選手は少しでも家族と過ごしたいやろうし。

プロ野球に関わらずこれは難しい問題やよな。選手のモチベーションにも影響する。

実際去年は途中で帰ってしまった選手もおったしな。

なんとか助っ人たちがやりやすい環境作ってあげれればいいんやけど、こんな状況じゃどうすることも出来やんわな。

3月の開幕の時には全チーム選手が揃っていて、観客も100%で試合が出来るような状況になっていることを願います。

 

延長戦も復活してほしい・・・。今年も9回打ち切りで引き分け地獄になるのだけは勘弁。