オースティン

オースティンの残留が正式に発表された。

しかも3年契約で4年目のオプションはDeNA

ソトとかエスコバーの複数年の時も思ったけどDeNAは助っ人との交渉がうまい。

金額も高くないし。

まぁ複数年っていうのはリスクはあるけどこの3人みたいな真面目でチームにいい影響を与えるような選手は長く在籍してほしいから嬉しい。単年契約で巨人に奪われたら腹立つし。

今年は宮崎・三嶋・大和・桑原も複数年契約、ハムから大田獲得、戦力外の藤田の復帰、OBのコーチ起用とかなんか例年と違うやる気感じる。

これは来年優勝やな。

と、この時期DeNAファンはみんな毎年そう思ってる(笑)

 

けどホンマに希望が多い。ピープルズは多分抜けるけど主力の助っ人は残留、リリーフの助っ人獲得、穴やった右の外野手、チームに不足してたベテランの内野手獲得。

先発陣は今永・東が完全復活してくれればローテは埋まりそうやし。

後は救援陣か・・・。三嶋とヤスアキが復調してくれたらいいんやけど。いっそ秋吉も獲りに行けばいいのに。新外人がうまくはまってパットンくらい活躍してくれたらいいんやけど。

 

なんにせよこの時期は希望がいっぱい。

もう1ヶ月ちょいでキャンプイン。早く野球がみたい。

 

Dieselの対戦相手も順調に決まっていってます。

Diesel3月の練習からスタート。もうしばらくOFFが続く。

早く野球やりたい。

 

とりあえずオミクロンが流行らんことを祈ろう。