ロス

日本シリーズが終わって、Dieselの活動も終わって、プロ野球のキャンプも終わって野球ロス中。

今年のストーブリーグは残留表明が相次いだから中日の又吉くらいか。

DeNAも獲りにいくらしい。今年の成績なら十分獲る価値あるけどBランクやしなぁ。人的補償が・・・。大和くらい長い期間活躍してくれたらいいけど投手は故障が怖い。

まぁ噂されてるのがソフトバンク・オリックス・DeNAやからマネーゲームに勝てるわけがない(笑)お金の為ならこの2チーム行くやろうし、お金関係ないなら中日に残留する気がする。又吉のピッチングスタイルで狭いハマスタはちょっと厳しい。打たせてとるタイプやから球場が広くて守備力の高い中日がベストやろ。

去年の今頃は梶谷と井納にモヤモヤしてたけど今年はFAの宮崎も大和も残留決まってるから気楽。梶谷はともかく井納のFAは失敗やったな。DeNAに残ってたら今年もそこそこの成績は残せたやろうに・・・。

 

気になるんはオースティン。来年の契約は球団が保有権持ってるはずやから大丈夫やとは思うけどオフィシャルな発表があるまでは不安。多分複数年とかで調整中なんやとは思うけど早く残留の報告が聞きたい。

 

早く野球がしたいに野球が見たい。

毎日そんなことを考えてる。

感染者数はかなり少なくなったけどオミクロンがちょっと心配。爆発的に感染が広がらんだらいいんやど。

 

Dieselの今年の活動のまとめはまた年末にでも書きます。

 

12月練習でも入れたらよかった。暇だ。