VSナミエーズ

11/21 Diesel2021年最終戦でした。

例年は12月も活動してるけど今年はグラウンド確保の都合もあって11月でおしまい。

まぁここ数日急激に寒くなってきたからちょうどよかったかも。

 

最終戦の対戦相手は初対戦のナミエーズさん。

インスタでDMをもらって対戦が決まりました。もうそういう時代なんやな。

SNS駆使してかんと野球チームも取り残される。

鳥羽の方のチームでわざわざ遠征してくれました。

初対戦のチームってちょっと不安もあるけどナミエーズさんは雰囲気もマナーもよくていい感じのチームでした。

 

今回は71試合+時間内もう1試合の久しぶりのダブルヘッダーでした。

まず投手陣。というか、奥永一人。一人で2試合10イニング投げてくれた。

他の投手が少ない中ホンマに助かった。

内容もエラー絡みの失点がほとんどで悪くなかった。四球は多かったけど安定感あったから長い回投げてもらった感じ。まぁ最終戦ってこともあったしな。さすがにまだシーズン中なら1日で10イニング投げさせるようなことはしません。今回はしばらく野球もないし球数がそこまで多くなってなかったから10回投げてもらいました。

39歳で10イニング大したもんやと思う。

 

第一試合は初回四球絡みで一気に5点先制。そこから変わった軟投派の投手にうまく抑え込まれてなかなか追加点が取れず。その間にじわじわ迫られ同点で迎えた最終回にサヨナラ打を浴びてサヨナラ負け。

攻撃の方は小泉君・薮内君・田岡・俺が1安打。四球をいっぱいもらったわりには得点が少なかった。併殺も2つとられたし。

守備では4-6-35-4-32併殺。気持ちいいプレイやった。久しぶりの併殺がまさかの1試合で2つもとれるとは。

 

第二試合はノリオ・ゆーぞー・薮内君が1安打。打線繋がらず1点のみ。

続投の奥永が奮闘も5失点で1-5で敗戦。

2連敗で今年の活動を終えました。

まあでも楽しかったからOK

9人ギリでのダブルヘッダーでアラフォーには大変やったけど・・・。

けどやっぱDiesel楽しい。

参加のメンバーお疲れ様!!!

今年の総括はまた年末にでも書こう。ひとまず無事に今年の活動を終えてホッとしてます。

 

しばらくはのんびりしよう。