静岡旅行記

先週金曜の夜から旅行に行ってきました。

我が家は毎年ディズニーとハマスタで年に2,3回は関東に旅行に行ってたけどコロナでしばらく行けてないから久しぶりの旅行でした。

長男は小学校に入学してから初、次男は生まれて初めての旅行。

 

行先は富士サファリパークと御殿場アウトレット。

さすがにまだ関東に行くのは抵抗があるから今回は静岡にした。

「旅行行こう」と嫁に相談したのが出発前日木曜、ホテルとれたのが出発当日の金曜。

なんとかなるもんやな(笑)

息子には出発2時間前に伝えて、ホテルに泊まるってのはサファリパークを出てから教えたった。出発間に超ハイテンション、さらにホテル泊ってことを聞いた時はテンション爆発。

子どもにとってホテル泊ってのはやっぱり嬉しいみたい。

別に朝発でも行ける距離やけどせっかくやから車中泊。ようやくスパーダの本領発揮。フリードでの車中泊は狭くてちょっと大変やったけどスパーダは快適やったみたい。子供も嫁は満足してくれてた。

 

2歳児を連れての旅行。大変なのはわかってるけど強行。

結果的に連れてってよかったと思った。

サファリパークではめちゃくちゃハイテンションやったし、ホテルでもお兄ちゃんと一緒にはしゃいでた。

御殿場アウトレットではほとんど寝てたし車移動中も案外おとなしかった。

まぁ大変なこともあるんやけど、旅行のテンションで十分乗り切れる。

 

またすぐにでも旅行に行きたい。

次は春休みかなぁ。

来年はハマスタにもディズニーにも行きたい。

このままコロナが収束していってくれるといいんやけど・・・。まぁそうはいかんわな。

 

そんな感じの家族旅行。

少しずつ日常が戻ってきてるなぁと感じた。

やっぱり旅行楽しい☆

富士山もきれいやった。

子どもの笑顔のためにまた旅行に行くために今日から仕事をがんばろー