VS 絆

無事に緊急事態宣言明けて活動再開することが出来ました。

天気が心配やったけど普通に試合出来た。

ただクソ寒い!最近まで夏やったのに一気に冬になった感じ。

 

今回は参加者8人。足りなかった分は午後から同じ球場で試合だった十笑さんにお借りしました。で、午後の方にうちから3人貸した。こういう協力体制は大切。

十笑さんありがとうございました。

 

先発はノリオ。

珍しくストレートの制球が定まらず。ちょっと抜けてる感じやった。

かわりに変化球の制球が抜群によかった。まぁ両方いい日ってそうはないわな。

俺はキャッチャーしてたんやけど変化球中心で組み立てて41失点。

抜けて当ててしまった死球が2つに四球は1つ。

いいピッチングやった。こういう日のノリオのキャッチャーは楽しい。

41失点。久しぶりにノリオの本来の姿を見た感じ。

2番手は奥永。

今年は制球難に苦しんでる印象。

この日も立ち上がりから乱れて四球は5回で6四球。

まぁ後半はよかったかな。遅れてきて準備不足で投げてもらったし仕方ないところもある。

こんだけ乱れたのに失点は少なく5回で2失点。

上出来。ランナーためてから粘る奥永のスタイル。

今回は安心感あった。

奥永もノリオも今年1番の出来やった。

2人で93失点。今年は10点以上取られるのが当たり前になってたから久しぶりのロースコア。2人のおかげです。

 

攻撃陣は今年はチーム打率が3割る越えてるだけあってみんな調子がいい。

井上君がマルチ安打。チーム11安打で四球やミスも絡めて11得点。

1,2回で4点、5回に2点、7,8回で1点ずつっていう先制・中押し・ダメ押しの理想的な展開。

投手陣が好投、打線もいい攻撃。監督としては苦労のない楽しい試合でした。

 

やっぱりDieselの野球が楽しい。

緊急事態宣言があけてまた活動再開出来てよかった。

今は落ち着いてるけどコロナ第6波がたぶんそのうちやってくる・・・。

早く人も気にせず野球が出来る日が来てくれたらいいなぁ。

そろそろみんなと飲みに行きたい!

 

来年は飲み会出来るようになってることを祈ろう。