久々更新

なんかバタバタと忙しくて更新が2週間以上あいてしまった・・・。

 

緊急事態宣言が解除されたので10/17からDiesel活動再開です。

さっそく人数が厳しいっていう状況です。

まぁこの時期はみんな色々考えもあるやろうし仕方ない。なんとか9人集めやんと。

早くなんも気にせずみんなと野球が出来るようになったらいいんやけど。

それはずいぶん先になるそうやな。

 

プロ野球はいよいよ終盤。

DeNAは優勝消滅、明日からの結果次第で早々にCSも消滅しそう。

ま、出だしがあれやったし仕方ない。

キャンプから取り組んでる細かい野球は機能せず、ラスト20試合で強打者を2番に入れるっていうラミちゃんの戦法に戻るっていう・・・。

ここにきて1点負けてる9回表に送りバントさせたりちょっと謎采配も多い。

監督1年目ってやっぱり難しいんかな。監督1年目でCSにいったラミちゃんはやっぱり凄かったんやな。

まぁでも去年あんだけぶっちぎって最下位やったヤクルトが今年あんなに強くなったわけやから1年では判断で出来やんかな。

とりあえず143試合目までしっかり応援しよう。総括はそれからやな。

 

俺は優勝はヤクルト、CSで巨人が優勝と予想。

ヤクルトは貯金は多いけど4,5,6位の3チームからかなり勝ち越してて阪神巨人には負け越してる。短期決戦になったら巨人が勝ちあがる気がする。

もうどっちでもいいんやけど()

どうせら。ヤクルトVSオリックスorロッテの日本シリーズがみたい。弱いチームのファンには希望になる。