ワクチン2回目

一昨日コロナワクチンの2回目接種してきました。

 

一般的には2回目は副反応がひどいみたいで警戒してたけど1回目と同じ腕の痛みがあったくらいでよく言われてる発熱や倦怠感は全くなかった。

腕の痛みは1回目より早くきてちょっと痛みも強かったかも。でも1日でほとんどとれた。

 

色々警戒して昨日は年休、今日も最悪休むかもって報告してあったけど普通に出勤できた。

飲み物とかパンとか買い込んどいたけど意味なかった。

まぁでも大きな副反応が出やんくて一安心。

ワクチンが100%ではないことはわかってるけど、とりあえず接種が完了したっていう安心感はある。小さい子供も打てる安心安全のワクチンが早く開発されるといいんやけど、さすがにそれはもう少し先になるんかな。早く家族で安心したい。

 

三重県内も国内全体に見ても今のところ感染者は減少傾向。

まぁまた第六波が冬くらいにやってくるんやろな。これの繰り返しやからもうたいがい慣れた。

緊急事態宣言が解除されて、5波と6波の間の感染者の少ない間に行きたいところいって、やりたい事ってしまおう。って言っても出来ることは限られるけど。

県外に旅行に行ったりするのはだいぶ先になるんやろなぁ。

早く横浜とかディズニー行きたいなぁ。

 

Diselはこの調子なら10/17から活動再開する予定。

感染症対策しながらの野球はまだまだ続くな。

早く普通に野球したいわ。

 

普通に野球して、ご飯食べに行ったり飲みに行ったり。そんな日常が早く戻ってきてくれてたらいいんやけど。