中田

 

三重県も明日から緊急事態宣言。

 

正直三重県は田舎やしここまで感染が拡大するとは思ってなかった・・・。

 

急に感染大爆発した感じ。夏休みでこれなんやから学校始まったらどうなるんやろ。

 

緊急事態宣言の期限の9/12までは夏休みを延長する方がいいと思うけど、仕事もあるしそうなっても困る。まぁなんにせよどうするのか早く方向性を決めてほしい。

 

 

 

昨日1回目のワクチン接種してきた。

 

今のところは発熱は無し。ただ腕はめっちゃ痛い。

 

登板翌日の筋肉痛に似てるかな。今日試合が合ったら投げれやんレベル。肩がスムーズに上がらん。左腕に打ってもらっといてよかった。

 

こんな時やから早く2回目の接種を完了したい。2回目は来月中旬。

 

ワクチンが100%ではないのはわかってるけど、それでも早く打ってしまいたい。

 

 

 

ここからは中田翔の件。

 

不祥事起こして救済的に移籍は全然いいと思う。どんな状況でもチームメイトに暴力をふるってしまったんやからもうそのチームにはおれやんと思う。

 

で、移籍先がまさかの巨人。

 

原監督さすがやなぁと思った。中田翔をうまく操れるのは原監督だけやと思う。

 

 

 

で、問題は世間でも言われてる「移籍=処分解除」。

 

これはアカンやろ。

 

いくら何でも暴力事件を10日そこそこで処分解除は早すぎる。

 

日ハムの選手として謝罪会見もしてないし、順番がおかしい。

 

せめてもう少し謹慎してたらこんなに言われることもなかったと思うけど。

 

今回の件ですごいなぁと思ったのは巨人ファン。

 

中田が登録されて期待の北村が抹消、ベテランの中島・亀井を差し置いての即スタメン。

 

これをすんなり受け入れるってすごい。昔から毎年毎年FAで新しい選手入ってくるから慣れてるんやろな。

 

たとえばDeNAに中田が急に入ってきて楠本とか森とが抹消されたり宮崎や大和がスタメンから外れるってなったら俺なら素直に応援出来やんと思う。

 

ただ、中田翔は好きな選手。実際色々言われてる中で今永からホームランで結果を出した。

 

チャンスに強くて打点のとれる打者。そりゃ使うわな。

 

反省は結果で示すしかない。DeNA戦以外は応援する。

 

プロ野球も残り50試合切ってきた。

 

1-3位と4-6位の差がかなり開いてる。奇跡の大逆転CS信じて最後まで応援する。