雨のお盆

お盆休みの4連休が終了。

まさかの4日とも雨・・・。20年働いてるけどこんなお盆休みは初めてかも。

コロナが感染拡大してなかったら志摩に泊まりに行って海とかスペイン村とか行く予定やったけどどっちにしろこの雨じゃ楽しめやんだかも。結果的には中止にしといてよかったかな。子供はかわいそうやったけど。

旅行に行けやんから庭プールとかBBQとか花火とかスイカ割りとか色々計画してたけどこの天気じゃ何も出来ず。

4日間ダラダラと過ごした。イオンとバッティングセンターに行ったくらい。

まぁ暇やったけどそれはそれで家族で楽しく過ごしたお盆休みでした。

 

甲子園も中止中止で大変やな。

こんだけ中止が続くと日程が厳しい。三重高はいったいいつの登場になるんだか。

 

プロ野球は後半戦が開幕。

結局1-3位が好調で4-6位が弱いっていう前半の流れが続いてる感じかな。

DeNAは一昨日の試合に勝てば一気に4位やったんやけどヤクルトに勝てず。

今年はヤクルトと巨人に大きく負け越してる。それ以外はそこそこいい試合出来てると思うんやけど・・・。苦手チームが2つあるのはキツイ。

3位になるにはどんどん勝っていくしかない状況。今永で初戦落としたら厳しい。

何とか今日の濱口で勝って後半戦勢いにのっていかんと。

 

三重県ではコロナが感染が一気に拡大してる。

今週の練習を中止にしたのは間違いではなかったんちゃうかな。

なんとかこれから終息傾向にいってくれるといいんやけどまだまだ続きそうやな。

 

早く出かけたり楽しいこといっぱいしたいけど今は大人しく家で野球を見てよ。