前半戦

プロ野球は前半戦が終了。

オリンピックの関係で約1カ月公式戦は無し。つまらん日々が続く・・・。

 

DeNAは借金13で最下位。3位のヤクルトまで11.5ゲーム差。残り57試合でこの差をひっくり返すにはとにかく勝ちまくって上位チームが落ちてくるのを待つしかない。かなり厳しい状況やな。

借金13なんて暗黒期やったら当たり前で慣れっこやったんやけどラミちゃんが監督になってからはそこまで負けが込むことなかったからそっちに慣れてファンもダメージデカい。

ホンマにストレスのたまるイライラの前半戦(特に34)やった。

思い返せば、開幕戦で劣勢の試合を追いついたにも関わらず三嶋で負けたのとそこからの巨人ヤクルトとの6連戦で3試合勝てるような試合を負け・引き分けにしてしまった事が前半の不調につながった気がする。

助っ人不在も痛かったけど、あの6連戦33敗でいけてたらこんなことにならんだやろな。

まぁタラレバは無意味。先発が揃っていたら、倉本・柴田の故障がなければとかキリがない。

 

けどまぁ交流戦以降はいい試合が増えてきてる。

桑原が先頭打者でいい成績残して佐野・宮崎は安定してる。ソトとオースティンの1発はやっぱり魅力的。大和は勝負強いし伊藤光はいぶし銀の働き、ルーキー牧もいい成績残してる。戦力的には最下位のチームじゃない。後半濱口が故障から戻ったらローテもいい感じに組めそうやしまだまだあきらめない!!!!

 

そんな感じ。

「ベイスターズ債権録」っていう本を買って試合のない期間にゆっくり読もうと思ったら面白くて2日で読み終わってしまった。

公式戦再開が待ち遠しい。

それまでオリンピックの野球・ソフトボールとNPBのエキシビジョンマッチを楽しもう。

 

Diesel7/25に試合の後試合はしばらく無しです。

7/25めちゃくちゃ参加者多い☆

楽しみ♪

 

クソ暑くなったきたから熱中症要注意やな・・・