VS ミッキーズ

昨日の試合のこと。

 

毎年毎年雨に泣かされるDiesel

6月に続いて今回も梅雨やっていうのに試合が出来た。

雨どころかクソ暑かった。まぁ雨天中止よりはクソ暑い方が全然いいけど。

 

対戦相手はミッキーズさん。

Dieselの参加メンバーは11人。久しぶりのエーズよーへーと奥永の2枚看板がそろって締まった試合になる気がしてたけど・・・。

 

先発はエース・よーへー。久しぶりの登板。というか、野球自体が久しぶり。

21四球6失点。

打たれて失点する分には全然問題ない。時より力を入れて投げる球はいい感じやった。

故障の再発も困るし今はたまに力を入れるくらいの投球でいい。一塁空いてる時の四球のみで他は四死球ないしリズムもテンポもよかったし復帰登板としては十分。

2番手は安藤さん。2四球でランナーを出すも併殺でしのいで1回無失点。

3番手故障明けのノリオ。11四球1失点。失点はしたもののさすがの安定感。球の走りは抜群やった。故障が完治すればもっと状態も上がってくるやろうしなにより大崩れがないから助かる存在。

4番手奥永。今年絶不調。前回に続いて大荒れの37四死球7失点。

Dieselとしては奥永の復調がないと厳しい。四死球の出し方が悪いから守備のリズムが悪くなってミスが重なる。

普通にゾーンに投げればそんなに打たれやんもっと思い切って攻めてほしい。

夏の練習でしっかり調整して秋の復活に期待!今は実質エース的なポジションなわけやから期待値が大きくなるからあえて苦言。いい時の投球が出来れは絶対抑えられる。

5番手井上君。13四死球1失点。井上君の場合は投手じゃないから内容は求められない。投手がおらんタイミングでいつでもマウンドに上がってくれるから助かってる。3四死球出しながら1失点で抑えたのも十分。

 

5人の投手陣で813四死球・・・。

俺、与四死球が大っ嫌いな監督って知ってる?()なんとか投手陣(特に奥永)の修正・復活に期待してます!!!!

 

不調の投手陣に比べて今年絶好調の打撃陣。

安打はよく出るし四球もしっかり取ってる。

8回の攻撃機会で満塁を4回も作った。

で、その満塁機での得点わずか押し出しの1点のみ。

DeNAですか?()

前に試合からチャンスめっちゃ作るのになかなか後1本が出ない。

まぁ今回はかなり好守に阻まれたけど。

よーへーがマルチ安打、後は井上君・俺・奥永・薮内君・今泉君・小泉君・加藤君が1本ずつでチームで10安打。

まぁみんな振れてる。

けどさんざんチャンス逃して4得点のみ。

4-15で大敗。

 

ここまで4試合で45安打打ってチーム打率.34128得点。

しかし48失点。

まぁ草野球らしい結果です。

みんなしっかり打ててるから楽しいけどな♪

どうせなら年間チーム打率.300越え目指そうか。

 

まずは野球が出来たことに感謝。結果はどうでもいいです。

みんなで楽しめたらそれでOK

再来週また試合です。

強豪プログレスさんと試合。ここ数年連続雨天中止中・・・。

 

今年は晴れますように!!!